みやい (星) 日記

福岡市内を主とした演奏等の記録

11/3 ソロで出演予定の次回大耳ライブのお知らせ&近況報告

今回お送りするのは

 です

次回ライブのお知らせ

11/3 (日) 箱崎水族舘喫茶室で行われるイベントに出演します。

今年は3ヶ月連続開催となる大耳文化祭/秋~冬の大耳ライブふたつめですね

f:id:pj1204:20191018221604j:plain

(イベント詳細は上記画像をご参照ください/手抜きでごめんよ)

はて、歴戦の勇者的な大耳詩人ズに何故自分が紛れ込んでいるんだろう??

ともかくもコントラバス/ウッドベースで新旧自作曲を弾き語る予定です。間に合えばソロアレンジ施したプチミュ曲も (星Ver.として) お披露目できるといいなー

単身弾き語りでのライブは2年ぶりくらいなので精一杯ガバります。

日本中、世界各地 いえ全宇宙から駆けつけてくださるであろう皆さまのご来場を心よりお待ちしております。ぜひ来てね!

 

10/31 追記…主催者であるかっとさんがぼくの紹介文を書いてくれました

下松 勝人 - 大耳ライブ第二弾『詩人たちの夜Ⅱ』 「詩人とニセ詩人が詠う静かなる夜の宴」の出演者紹介です!... | Facebook

 

それでは次

今年の夏のまとめ

「漫画描かなきゃばっかで今夏は特筆すべきことなんもなかったな…」

と思って手帳見返したら結構色々やってました。

・7/26…ブラバグでライブする@ユーテロ (関連記事

・8/2…「天気の子」観る (感想記事

・8/12…オカルト倶楽部に参加@下松宅

(日韓傑作ホラー映画『来る』と『コクソン』について)

・8/24…エゴラッピン福岡公演観る@ドラムロゴス

・8/26…ふぇれ荘プチオフ会@博多

・9/28-30…記憶の限りでは初めて大阪いく

(・9/28&29 ふぇれ荘プチオフ@大阪)

・10/5 大耳ズでライブする@箱水 (感想記事

・10/17…午前十時の映画祭10 (ファイナル)で「時計じかけのオレンジ」みる@中洲大洋

という感じでした。

 

中でも9/29に大阪市で行われ

(ようやく初対面できたふぇれ荘メンバーのひとり/愛すべきネット盟友かるまっちと一緒に)

一般初参加してきた同人誌の即売会イベント「関西コミティア56」がやはり印象深かったので、今回の大阪写真をいくつか貼っておきますね。

oh, this is doton-bori

f:id:pj1204:20191018224511j:plain

今回の会場ビルおっきいしゅごい

f:id:pj1204:20191018224526j:plain

景色も天候もよかった

f:id:pj1204:20191018224533j:plain

これが戦場か…

f:id:pj1204:20191018224547j:plain

ふぇれ荘戦友・きーのさんのブースもありました!

f:id:pj1204:20191018230118j:plain

今回の戦利品の数々です

f:id:pj1204:20191018224801j:plain

表紙が一番目立ってると感じた「オーダーメイド彼女03」をはじめとして

チベット旅行記

ハンガリー滞在記」

「フィリピン留学記」(本屋さんに普通に並んでそうなハイクオリティー漫画単行本)

朝鮮学校吹奏楽部が描かれた漫画」(本屋に略

「コピー本ながらも流麗な鉛筆画が収められたイラスト集」

「漫画でわかる高千穂神社や日本神話」

ほかたくさん!な多ジャンル同人誌の既刊/新刊を読める喜びよ…

 

もっと使えるお金があれば買いたかった写真集や漫画やグッズやCDや何やがいっぱいありました。

初めてのコミティアではほんとに多種多様な作品が頒布されており、一気に自分の世界が広がったような気がします。

(こちら↓で きーのさん作品の既刊/新刊ともに通販購入できるようです)

keynote.booth.pm

12/1 (日) に北九州市JR小倉駅近くで開催される

九州コミティア3」(公式web➡︎ 九州コミティア)

へ プチミュとしてサークル初参加する予定なので、いい勉強になりました。ほんと行ってよかった

10/31 追記…場所決まりましたf:id:pj1204:20191031123524j:imagef:id:pj1204:20191031124436j:imagef:id:pj1204:20191031124456j:image

頑張ってバリバリ漫画描きつつサントラ作ります!

いやその前にまずライブだ

どっちもがんばるぞー えいえいおー

f:id:pj1204:20191018224738j:plain

(何度乗っても大好きな飛行機)

次回あたりにようやっとオダカノ感想と考察記事へ着手できる予定です

10/23 追記…書きました

【オーダーメイド彼女】という漫画作品について - 感想と考察 & 同人誌即売会や自分なりの (特にアマチュア作品への) 向き合い方について等 - みやい (星) 日記

それではまた。