みやい (星) 日記

福岡市内を主とした演奏等の記録

2019年11月~2020年4月ざっくりまとめ

こちらではお久しぶりです。

今回は長らく手付かずのままだった()約半年分の記録記事を書こうと思います

2019年11月

●11/3 大耳ライブへ出演

→ 久しぶりにソロでコントラバス(ウッドベース)弾き語りをしました 

 ●ネット友人のなぎこさんよりエレアコを譲り受けました

f:id:pj1204:20200416165347j:plain

●〆切に追われながら必死に漫画を描きました

(before)       →→(after)

f:id:pj1204:20200416165535j:plain  f:id:pj1204:20200416165302j:plain

→ 自分にとって初の一次創作(オリジナル)漫画同人誌「プチミュ①」が

かなりギリギリになって 出来ました

f:id:pj1204:20200416165448j:plain

2019年12月

●12/1 九州コミティア3@小倉 西日本総合展示場

→ プチミュとして初めて同人誌即売会へサークル参加しました

f:id:pj1204:20200416165521j:plain

(緑石さんの「いちごきゅうりパン」だけ買えました→名作!)

f:id:pj1204:20200416165050j:plain f:id:pj1204:20200416165114j:plain

● ↑で頒布した漫画(紙版)の通販を始めました

 https://pj1204.booth.pm/

(電子DL版はまだ未着手…)

●ふぇれ荘西日本勢で集まりプチ合宿(?)をしました

f:id:pj1204:20200416165633j:plain

 (わいわいインドカレーとラッシーを作り食べたりなどした)

●初めてプレベタイプのエレキベースを格安中古で入手しました

f:id:pj1204:20200416165626j:plain

●12/22 エレキベースで参加しているロックバンド

BlackBugfilm の主催イベントが清川UTEROでありました

(あこさんの手によるイベントフライヤー)

f:id:pj1204:20200416161652j:plain

御礼が遅くなってしまいましたが、多数のご来場本当にありがとうございました!!

f:id:pj1204:20200416165711j:plain  

●ねこじろう(命名)がうちにやって来ました

f:id:pj1204:20200416165715j:plain f:id:pj1204:20200416165719j:plain

本やスマホを支えてくれたりもします

f:id:pj1204:20200416165309j:plain

モチモチとした触り心地で大変に癒やされます

2020年1月

●1/24 BlackBugfilmでライブをしました@UTERO

f:id:pj1204:20200416170109j:plain

→ 対バンした GUIGUISUISUI (中国/UK) という男女2人ユニットの VJや衣裳や儀式的なパフォーマンスなど 諸々込みでかなり神話的・呪術的なライブを観ることができ、とても興味深かったです。

f:id:pj1204:20200416170046j:plain f:id:pj1204:20200416170010j:plain

f:id:pj1204:20200416170104j:plain f:id:pj1204:20200416170059j:plain

f:id:pj1204:20200416170034j:plain
彼らの物販コーナーでカセットテープ(!)を買いました

f:id:pj1204:20200416165743j:plain f:id:pj1204:20200416165648j:plain

2020年2月

●2/9 金子(くろ)くん主催イベント「薔薇の暗室」を観に初めて親不孝通りDARK ROOMに行きました

→ 特にカガセヲ

f:id:pj1204:20200416170113j:plain f:id:pj1204:20200416170117j:plain
と 団地ファンク妻

f:id:pj1204:20200416180302j:plain f:id:pj1204:20200416170128j:plain

が観れてよかったです

●2/28 いつものように (大耳ネットワークの)夕べに行きました

f:id:pj1204:20200416165414j:plain f:id:pj1204:20200416170132j:plain

→ それまでは毎月第2・第4金曜日の夜に欠かさず行なわれて来るも、残念ながらこの後 新型コロナウイルスの影響で開催休止

(2020年4月現在・まだ休止中です)

 

●復刊する新・大耳だよりのプレビュー版(第0号)に4コマ漫画①を寄稿しました

f:id:pj1204:20200416165144j:plain f:id:pj1204:20200416165147j:plain


2020年3月

●ひっそりと宅録音源をアップロードしました

●弾丸特急的に(?)大阪へ行きました

 f:id:pj1204:20200416175811j:plain

→ 昨年末ぶりにふぇれ荘西日本勢と邂逅

f:id:pj1204:20200416170205j:plain f:id:pj1204:20200416170141j:plain

楽しかったです

f:id:pj1204:20200416170159j:plain f:id:pj1204:20200416170217j:plain

行きの深夜バスはアレでしたが帰りは快適でした✈️

 

●新・大耳だより(第1号)に4コマ漫画②を寄稿しました

f:id:pj1204:20200416165331j:plain f:id:pj1204:20200416165335j:plain

2020年4月

●出演予定だったライブや観に行きたかったイベントがどれも中止や延期となり、気軽に外出もできない状況なので

半ばヤケクソとなり   n年ぶりにネット上でロックデュオ(?)のメンバー募集をしてみました

 https://oursounds.net/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E5%8B%9F%E9%9B%86/detail/316847

 

あとは

これを機にこれまで使ってきたここ(はてブロ)の記事をnoteへ移行しつつ 今後はnoteでブログめいたものを書こうかどうしようか迷っています

 

こんなところでしょうか

今しばらくは自室で楽器の練習や宅録に勤しもうと思います (理想)

それでは、また。