みやい (星) 日記

福岡市内を主とした演奏等の記録

新曲【妖精神楽】と【プチミュラジオ第2回】を公開しました

こちらではお久しぶりです。

約3ヶ月ぶりの記事ですね。。

この数ヶ月で色々なことがありましたが、

まずは先日公開したばかりの新曲のご紹介を。

この曲ではネット友人のくみてん こと 兎月くみさんにティンホイッスルで参加していただきました。

急なお願いにも関わらず快諾してくれ、素敵な演奏をたくさん残してくださり本当にありがとうございます。

 

そんなプチミュ作品14【妖精神楽】の歌詞 (?)です

 (これに限らず、星子の話し言葉は主にカタカナ表記しています)

・・・

「踊ッテ イル ワタシヲ

「探シテ

「見ツケテ

会わずとも 会えずとも 愛しさや いやまさる(増さん)

空高く 海深く 青の色 つきづきし

大祓 和魂 荒魂 魂振りて 鎮魂

己が内 見つめて

・・・

 

とまあ意味深に感じられるかもしませんが

毎度ながら意味はそんなにありません「エッ」えっ

 

んでんで

その勢いで、この曲について色々語ったプチミュラジオ第2回も録音/編集してアップロードしました!

(5:35- あたりから後述のYouTube版と同内容になります)

くみてんの感想トークも収録しています。

 

今回の (SoundCloud版のみ)オープニングで流した曲、

Supercar『Lucky』のPV/MVはこちら

(ラジオ内で「97年の曲」みたいに言っちゃったけど 動画説明文に『98年リリース』ってしっかり書いてありますね…失礼しました)

あれ?今回流した曲ってこれだけか。。

ラジオ#3 を録ることがあれば、自分の好きな曲をもっとたくさんご紹介したいところです

・・・ 

ちなみにYouTubeでは

上記ラジオOP曲が著作権侵害にあたり動画を公開できなかったため

不完全版動画(?)をアップロードしました  とほほ。。

そんな 録り直しが発生し半ばヤケクソになった YouTube版は、

冒頭部分のBGMとトーク内容が

SoundCloud版と異なります!

(4:05- あたりからSoundCloud版と同内容になります)

なにげにあぽらちゃん過去投稿が活かされてます!

ありがとうございます(?)

 

もし!万が一!両方聴かれるという場合には!
まず先にSoundCloud版を全部聴いてから、
YouTube版の冒頭だけ (4:05くらいまで) 聴く
のをお薦めします。

よろしくお願いします。

 

とはいえ

音雲でも貴方筒でも!

流し聞きしていただけますと幸いです!

 

本当はもうひとつ強制非公開→ボツになった別バージョンがあるのですが、

今回のプミラジ#2は

SoundCloud版をプチミュ作品15-a

YouTube版を作品15-b

ということにします。

前回/初回ラジオ#1  (作品10)

のあとも、ちょくちょく録音物をアップロードしてました。

 

(ラジ#1についてまとめた前々回のブログ記事はこちら)

 

・ららら (作品11)

 

・電脳砂漠 (作品12)

 

・皿、洗う。(作品13)

 

どれも即興演奏の多重録音なので、自分の中では即興三部作と呼んでます

「ソレホント?

ほんとだよ、新録ごとに使う楽器増えていってるし

「フーン…?(鼻ほじ)

なんにせよ 録音した即興を聴きながら即興を重ねていく、な時間差(自分との)セッションみたいなこの録音スタイルは、むかーしやってたバンド (バナナポスト/はら☆わたも?) でやった以来なので 妙に懐かしい気持ちになりました…?

あと先月ふぇれ荘西日本勢の初夏合宿?があったり

今月は山上の夕べに参加したりしました

 

やりたいことややるべきことは山積みですが

ゆっくりじっくり自分のペースで()今後もいろいろ制作していけたらなあと思います

それでは、また。